CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
What is your Happiness?


きょーはきょーとで選考だい。司会のお姉さんが、
めめめめっちゃ可愛くて釘付け・・・!(*゜◇゜*) やっぱ、化粧品会社やから?
素敵な人が働いてはる会社というのは、「この人が選んだ会社」というだけで
ぐっと素敵な会社に見えてくるものです。社員は会社の顔だもんね。
そんなわけで、久々京都の街中に繰り出したので
リクルート丸出しの格好だけど、恥を忍んでお買い物を楽しみました♪

ここ数日の春風と共に、お店に並んだ春物たちに目を奪われつつも、
スーツで服屋に入ると、店員さんに相手にされなくて少し寂しい・・・。
でも、そんな恥ずかしがり屋な私に、スーツを着ていることを忘れさせてくれて、
1時間なんてあっという間、夢中にさせてくれるお店がありました。
それは「雑貨屋」さんと「手芸屋」さん。
うきうきしながら会計を済ましてお店を後にした自分を、ふと客観的に見ながら、
あぁ、私が幸せになれる場所って、ここなんやなぁと改めて実感しました。
あなたが幸せになれる場所は、どこですか?
私のように、誰かにこんな幸せを感じてもらえる場所で、私は働きたい。

雑貨屋さんでは、ぐるぐる店内を何周もしながら
一目ぼれをした可愛い巾着をお買い上げ。
そして、手芸屋さんで買った可愛いリボンとボタンを縫い合わせ、
久々に手作り。ブローチを作ってみました。
楽しいたのしい楽しい。仕事にできたら、幸せだろうな。
| - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな日々
≡(;・◇・)滋賀
  ↓
大阪(>◇<;)≡
  ↓
≡(;`◇´)東京
  ↓
埼玉(T◇T;)≡
  ↓
  ↓
(*´◇`*)滋賀・・・ホッ。

そんな日々。
| - | 07:29 | - | - |
周りが関西弁をしゃべることに新鮮さを感じ始めた関西人。


帰ってきました、関西。
そしてさっそく、グループディスカッションに行って参りました。あ〜忙し!
日頃、九州で生活しており、昨日まで東京で選考を受けていたものですから、
なにやらみんな関西弁をしゃべるという状況が、
新鮮なような錯覚に陥り始めてきました。あわわ、関西人やのに・・・。

グループディスカッションも3度目と、少し慣れてきて、
なんともおもしろい選考方法やなぁと思う今日この頃。
今日その場で初めて会った人たちが、
ディスカッションという機会を与えられ、終わる頃には
まるで昔から知っていたかのように、親しくなっている。
誠意を持ってコミュニケーションをとろうと努力すれば、
人と人は分かり合える、ということのいい例だと思います。
限られた時間で、本当に分かり合えているとはとても言えないかもしれないけど、
もしあの会場が電車の中ならば、こんな近距離にいても
分かり合うどころか、言葉を交わすことも少ないだろうに。

おもしろいね。結果はさておき、こんな機会を与えてもらえてることで
企業の皆さんに感謝したりもしています。
最初は、果たして私に内定なんて出るんだろうかと不安だったけど、
今は結果より、就活をフル活用していろんなこと学んでいきたいと思っています。
多少、失敗しても、次につながるしね。

今日は溜まりに溜まったエントリーシートたちをある程度片付け、一段落。
疲れて帰宅すると、ご飯を用意してもらえる実家のありがたみを感じつつ、
気が抜けたのか、凄まじく眠ってしまいました。
ぐ〜。ぐ〜。ぐが〜。

-------------------------------------------------------
ここ1週間くらいの日記をまとめて更新しました。
もしよければ読んでやってくださいね。
| - | 11:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
春一番


さぁ、就職活動・東京の陣も、本日最終日。
今日も、グループディスカッションを受けに行って参ります!

スーツを身にまとい、気合を入れてドアを開けると
きゃーっ!突風でドアが開かないーっ!(`皿´;)
何とか力づくでドアをこじ開け、電車に飛び乗ると
きゃーっ!コートが暑いーっ!汗が出るーっ!(xдx;≡;xдx)
何だ何だと思いきや、どうやら今日は春一番が吹き荒れている模様。

それにしても、19℃って・・・・。う〜ん。
あまりの暑さに、同じグループの仲間と、
「お互い、夏になってスーツが暑くなる前に就活終えようね・・・。」と
ぼやきながら、解散致しました。お疲れさん。

今夜は、ねえちゃんがお絵かき教室でご不在なので、
ひとり晩ご飯を食べて、東京を退きました。

ねえちゃんちの近くで、うちが前働いてたバイト先の系列店を発見。
ちょっと高いお惣菜なのだけど、風邪にも負けず頑張ったご褒美として
ちょっと奮発してみました。揚げたてのコロッケに唐揚げ、う〜んおいしっ。

あっ、後ろでガチャピンが横取りしようと狙ってる・・・・・・。

| - | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
♪チャ〜ラ〜ララ〜ララ〜


本日、初めてグループディスカッションなるものを受けて参りました。
はるばる、埼玉にある某・企業の本社まで。
緊張するわ、風邪で声は出ないわでどうなることかと思ったけれど
意外に楽しかったですぅ。みなさん、ご親切で!
九州・関西からはるばる来たという話をしていたら、
ものすごく丁寧に道案内していただいたりして・・・。
大丈夫・・・そこまで田舎者じゃないから・・・。
♪チャララララ〜〜〜〜〜 チャラララララ〜〜〜〜〜

東京まで戻ってきて、またもや姉ちゃんと映画を見に行きました。
今、話題の「オペラ座の怪人」。
♪チャッラ〜ラン チャララララララ〜〜〜〜

はい、音楽が頭から離れません。
オペラ座の怪人、何となくは知っていましたが
恥ずかしながら、今日初めてちゃんとした話を知りました。
なんて悲しい話。彼が今の時代に生きていれば、また違った人生だっただろうに。
♪チャ〜ラ〜ララ〜ララ〜

それにしても、ヒロインたちの声の美しさと言ったら。
声の低い姉妹たちは「きれいな声って・・・ いいね・・・」と
つぶやきあいながら、ソッと家に帰りましたとさ。
ねえちゃん、寝てたけど。オペラは子守唄じゃないよ。
| - | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 3/17PAGES | >>