CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 尊敬する人は誰ですか?「はい、リラックマです!」 | main | Who are you? >>


| - | | - | - |
寒い春
長かった私の6連休が明けた。
就活再開の初日は、ひんやりした空気が漂い、髪もうねる大雨だった。
久し振りだったもので、満員電車が少しそわそわした。
長らく就活モードがOFFやったもので、説明会やのにちょっと緊張した。

今日は、ありがたいお言葉をひとつ仕入れてきた。

「“今自分にできること”だけで就職を決めると後悔する。
“これからの自分にほしい何か”がある仕事・会社を選んでください。」

いい言葉だなぁと思った。私は今、自分に何ができるかなんて
さっぱりわからないけれど、こんな私でも仕事を選んでいいんだなと、
少し未来が開けたような、励まされた気分になった。

突然ですが、疲れがたまってきた今日この頃。
なんだか、楽しい日記の書ける気分ではなく、
うじうじメッセージをみなさんに読んでいただくのも気が引けるので
しばらく、日記をおやすみしたいと思います。
「元気です」とは、言い切れないけれど、きっと大丈夫。
今が踏ん張り時。なんとしても乗り越えなければならない現状なので、
きっとどうにかして、またここに帰ってくると思います。
心配しないでください。そしてまた、書き始めたら、ぜひ読んでやってくださいね。

では、また〜。
| - | 01:47 | - | - |
| - | 01:47 | - | - |