CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 「ゼロ」 | main | Have a break! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ケーキーーーーー!!!


さっ、昨日は1日のんびり休んだことですし・・・
思い悩むことはたくさんあれど、今日も頑張っていきましょう。
というわけで、某・食品メーカーの説明会に行って参りました。
近頃、行き詰る就活に悩み、中途半端な気持ちで受けて受かれるほど、
自分は器用でないなぁと思うようになりました。
多少興味のあることと、自分の胸が心底わくわくドキドキすることとでは、
情熱も頑張り具合も違うやろうし、数少なく厳しい壁ではあるけれど
多少ムリをしてでも入りたいと思える会社だけ、
的を絞って活動しようかと思っておりました。

そういう意味では今日参加したメーカーというのは、これまで
自分の中で大きなウェイトを占めるものではなくて・・・・
正直、せっかく予約したことだし行ってみようかという気持ちで参加したのです。
まだ開始30分前だというのに、会場に着くと既にたくさんの学生が集まっている。
みんな、やる気なんだなぁ。私、こんな気持ちで参加して、いいのかなぁ。
そんな風に思いながらも、始まった説明会。しかし、どうでしょう!

きゃーっ!!!ドキドキ、わくわく!堯鼻>▽<)”

仕事のおもしろさと、社員の方々の生き生きした表情。
ほんとに仕事が楽しくて、商品が可愛くて仕方ないんだなぁ。
実は、大事だったりするこういうところ。

絞ろうかと思ったけど、やっぱりやめる!新卒という二度とない大きなチャンス、
変に絞りすぎてしまうのはもったないという気持ちに変わりはない。
こんな風に、すてきな会社と会えることもあるんだから。

企業や業界を絞らずにいると、正直曖昧なことしか言えなくて、
選考が進むにつれて、不利に感じるところはあるけれど、
いい出会いは、絶対に見逃したくないよなぁ。
恋愛において、意外と運命の人は好みのタイプじゃなかったりするのと同じこと。

うん、そうだ。これからもこの気持ちは持ち続けていこう。

実は明日、おばあちゃんの誕生日らしくて、
お母さんがお祝いに持って行くついでに、ゆうちこにもおすそ分けしてくれました。
今日も1日頑張って、帰宅すると待っていたごほうび。
おいしっ!ありがとう、おかあさん。
ばあちゃん、これからも長生きしてね!
| - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuchiko.jugem.cc/trackback/84
トラックバック