CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 優しさは罪 | main | ケーキーーーーー!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「ゼロ」


うまく行かない就活さんにいじめられ、くよくよと落ち込んでしまったゆうちこ。
就活への不安はとてつもなく大きいです。

落ち込みながらも、今日は某・企業の最終面接。
まともに話せる自信はなかったけど、行かないわけにもいかず
とりあえず、行くだけ行って参りました。

寒空の中向かった、初めての個人面接。
とことん自信がなかったので、かえって緊張せずに済みましたが、
あとから思い返しても、だめだな〜自分が見えてないな〜というような
回答ばかりしてしまったように思います。あまり覚えてないけど・・・

面接が終わって、ちょうど大阪近辺にいた友人と連絡を取り、
あったか〜い抹茶オーレを飲みながら、しばしおしゃべり。
友人の話と、今日の面接での自分を思い出しながら、
今、私が行き詰っている理由は、「自分を見失っていること」にあると
改めて思いました。「自己分析」という言葉で就活生たちには知られているけれど、
将来を決めるにあたって、自分を見つめることはやはり大切。

私は、何がしたいのか?そのために今、どうしたいのか?
妥協はできるのか、できないのか。できるとしたら、どこまでできるのか。
逆に、絶対に譲りたくないことは何か。
自分には何ができるのか。私は企業・社会の一員として、何が出来るのか。

わかったつもりでしていた就活だったけど、やっぱり行き詰る。
自分が1番わかってる。今、私にとって大きな壁となっている面接。
今のままでは受からないこと、私はよ〜くわかっている。
自分を見直そう。わかったつもりになってはいけない。
わかっていそうでわからない、自分というものをちゃんと見直そう。

思い込みは捨てて、今日からまた頑張る。
「ゼロ」に戻ったつもりで、また頑張る。
今日が私の就活にとって、そんな転機になりますように。
| - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuchiko.jugem.cc/trackback/83
トラックバック