CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 春一番 | main | こんな日々 >>


| - | | - | - |
周りが関西弁をしゃべることに新鮮さを感じ始めた関西人。


帰ってきました、関西。
そしてさっそく、グループディスカッションに行って参りました。あ〜忙し!
日頃、九州で生活しており、昨日まで東京で選考を受けていたものですから、
なにやらみんな関西弁をしゃべるという状況が、
新鮮なような錯覚に陥り始めてきました。あわわ、関西人やのに・・・。

グループディスカッションも3度目と、少し慣れてきて、
なんともおもしろい選考方法やなぁと思う今日この頃。
今日その場で初めて会った人たちが、
ディスカッションという機会を与えられ、終わる頃には
まるで昔から知っていたかのように、親しくなっている。
誠意を持ってコミュニケーションをとろうと努力すれば、
人と人は分かり合える、ということのいい例だと思います。
限られた時間で、本当に分かり合えているとはとても言えないかもしれないけど、
もしあの会場が電車の中ならば、こんな近距離にいても
分かり合うどころか、言葉を交わすことも少ないだろうに。

おもしろいね。結果はさておき、こんな機会を与えてもらえてることで
企業の皆さんに感謝したりもしています。
最初は、果たして私に内定なんて出るんだろうかと不安だったけど、
今は結果より、就活をフル活用していろんなこと学んでいきたいと思っています。
多少、失敗しても、次につながるしね。

今日は溜まりに溜まったエントリーシートたちをある程度片付け、一段落。
疲れて帰宅すると、ご飯を用意してもらえる実家のありがたみを感じつつ、
気が抜けたのか、凄まじく眠ってしまいました。
ぐ〜。ぐ〜。ぐが〜。

-------------------------------------------------------
ここ1週間くらいの日記をまとめて更新しました。
もしよければ読んでやってくださいね。
| - | 11:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 11:54 | - | - |
コメント
最近、いろんな人の就活日記見てます。
頑張ってください!!
いろいろ話聞かしてください。。。
エントリーシートって何?ってとこから。。。
| 久しぶりです。阿部って言いますけど・・・ | 2005/03/06 1:45 PM |
おつかれさま^^
| Yoko | 2005/03/08 9:48 PM |
おふたりともありが〜とう☆
明日また日帰り東京さ・・・。

阿部ちゃん、エントリーシートとは
いわばお見合い写真ですよ。
これで会ってくれるかどうか、
付き合ってくれるかどうかが決まるわけですよ・・・。
| わ、わたくしは下西って言いますけど・・・ | 2005/03/09 6:43 PM |
お見合いかー。
ならば私はゆうちこにエントリー☆!(違
| Yoko | 2005/03/09 10:29 PM |
さいよー!!!
| ゆうちこ | 2005/03/10 6:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yuchiko.jugem.cc/trackback/79
トラックバック